スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこまみれ 5

腎不全とわかった14歳のちび。
ごはんは腎不全食にかえ、飽きないようにいろんなメーカーのカリカリとウェットタイプを揃えたところ、ちゃんと食べてくれました。血尿もおさまりました。
でも、獣医さんに言われたこと、一緒に居られる時間は長くないよ、というのは見せてもらった血液検査の数字からよくわかる。今まで空気みたいな存在の相棒だったけど、それからはかまってかまってかまい倒して、ちびにうるさいって叱られるほどにかまいました。

そんなある日、買い物に出かけた先にペットショップがありました。それまでは全く興味がなかったのになぜかふらっと入ったところ、一番上のケースにいて寝ていた子猫が突然ガバッと起き上がり、あたしめがけてケースのガラスを叩き始めたのです。お店にはお客さんがたくさんいるのに。変なのー、と思いつつお店を出て買い物へ。
一通り見て回ったところ、さっきのペットショップの前に出ました。さっきの子猫、どうしてるかな?と思いまた入ったところ、その子はあたしを見るなりまたガバッと起き上がり必死になき始めました。声が聞こえるくらいに。他の子猫たちはあたしには無反応なのに。

あたしは命を買う、ということには反対の立場だったのでその子のことは気になりつつもまたお店を出ました。

買い物が全部終わって駐車場に向かおうとした時、その子のことを思い出しました。もういっぺんだけ行ってみよう。
お店に入るとやっぱり同じ。お母ちゃん!お母ちゃん!待ってたよ!って。

店員さんにこの子もらいますと伝え、その時に初めてその子がスコティッシュホールドという種類のねこ、しかも男の子であることを知りました。( ねこ好きなのにそれまではねこの種類には全く興味がなかった )

薄茶色と白の混じった、垂れ耳の男の子。初めて飼う男の子。

その日のおやつに食べたシュークリームと毛色が似ていたので、名前はしゅーにしました。お粗末。


スポンサーサイト
  1. 2016/12/23(金) 13:37:03|
  2. ねこ
  3. | コメント:2
<<ねこまみれ 6 | ホーム | ねこまみれ 4>>

コメント

運命の出会い!!!
個人的にはスコティッシュフォールドなどの末端奇形種にも賛成しかねる部分はあるけれど。
そんなの運命の出会いの前には目を瞑るっ!!!
お母さんと突進してきてくれれば、それが猫でも虎でもライオンでもスコフォでも!(笑)
写真アップできるようになった?
しゅーの写真も見たいな〜♪
  1. 2016/12/23(金) 14:45:17 |
  2. URL |
  3. 愛されている妻 #-
  4. [ 編集 ]

◎妻さま
そうなんです、まさに運命の出会いでした。家に帰ってからスコフォについてネットで調べ、おっしゃる通り奇形種であること、遺伝的にいろいろな病気を持っている可能性がありその場合短命に終わることなどを知りましたが、腹をくくったのでした。… 写真のアップはまだできません(涙)したいけど (涙)
  1. 2016/12/23(金) 17:19:44 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

