スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこまみれ 3

研修医時代が終わった頃から一緒に暮らしはじめたねこ、ちび。
あたしは医者修行が続きます。朝早くから夜遅くまで家に居ず、2日留守にすることも。
ちびのごはんを定時であげるのは不可能で、万が一帰ってこれない可能性も考えてブッフェ方式にいろんな種類のカリカリフードをお皿に並べ、お水もたっぷり置いて出かけました。たまのお休みの日には美味しそうなねこ缶をお留守番のご褒美にご馳走。

ちびは賢い子です。
予想外に長く家を空けざるを得ず、心配して急いで帰ってきたある日、意外にも満足そうな顔。
キッチンに入るとねこフードを入れてあるストッカーの引き出しが開いており、中にあった未開封のフードの袋に穴があきフードが床に散らばっていました。食べ放題祭りだったようです。
そしてあたしへのお仕置きも忘れず。いつもはお粗相を全くしないねこなのに、あたしが座るお座布団の真ん中に1個、大きな何かが鎮座ましましていました (苦笑)

獣医さんからいかにも怒られそうなこの食生活のせいで、ちびはあっというまにまるまると大きくなり、ちびという名前が似つかわしくなくなりましたが、ちびはちび。こんなあたしの生活に優しく付き合ってくれました。



スポンサーサイト
  1. 2016/12/17(土) 11:38:11|
  2. ねこ
  3. | コメント:1
<<ねこまみれ 4 | ホーム | ねこまみれ 2>>

コメント

あはは!ちびちゃん、でかしたぞ!!!
賢い子だわ〜!
しっかりお仕置きも忘れず(笑)。

>獣医さんからいかにも怒られそうなこの食生活
獣医さんから注意される人間のお医者さんの図、想像するとおかしい〜!
やっぱり可愛い我が子の前では誰でも頭の弱い飼い主になっちゃうわよね。
我が家も常に食べ放題だったわ。
  1. 2016/12/18(日) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. 愛されている妻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

