2917/07/03 ローストチキン

結婚以来毎日酷使してきたレンジオーブンがついに故障、昨日やっと新しいオーブンに交換。2週間が長かった!



ニューオーブンのこけら落としは、

⚫︎ 妻さんとジェイミーのローストチキン

… 仕上げにも塩を振りすぎて皮がちょっとしょっぱめ

⚫︎ ローストポテト3個

⚫︎ ツナときゅうりとトマトのマカロニサラダ




S) 皮がしょっぱくても皮の下に詰まってるハーブが多いところが美味しいんだから、そういうとこいっぱいちょうだい。

O) むしゃむしゃ食べている。マカロニサラダも山盛り。ポテトはちょっとだけ。

A) このチキンは大好物の模様。

P) 次回からは全体に振る塩は無しで。ポテトは一個で。


… このチキンを作るのは2回目。最初に作った時、出来上がったまさに瞬間に、オーブンが満足そうにその使命を終えました。最後に素晴らしい仕事をしてくれました!



  1. 2017/07/09(日) 11:08:20|
  2. 作ったもの
  3. | Comments:2
<<2017/07/04 | HOME | カルテ>>

Comments

新しいオーブンおめでとうございますv-314
新しいオーブンって使う時にドキドキしない?
私はするんだもん(笑)。
そっか...皮のところしょっぱいんだ。
うちは鳥の皮は好きじゃないので食べないから知らなかった。
あ〜、うちもローストチキンしたい!
なかなか売ってない丸鳥が、暑いとさらに売ってなくって。
それにしても2週間、長かっただろうな〜。
電子レンジさえ使えない生活なんて!!!
お疲れ様でした。
  1. 2017/07/09(日) 13:56:04 |
  2. URL |
  3. 愛されている妻 #-
  4. [ Edit ]

v-254 妻さま
それがですねー、マンションのビルトインオーブンなのですが、15年経ったのにかかわらず全く同じ仕様なのです。おかげで、緊張しないで済んでます (笑)
うちの近くのスーパーは必ず丸鶏を置いているので、これからはしょっちゅう作りそうです。( 買い物に行った時に夫が見つければ、今夜はローストチキン!って騒ぎそう)
  1. 2017/07/09(日) 14:04:04 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.