
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルテ

結婚以来ほぼ毎日お料理と格闘してきた初心者にとっては、わかりやすくて美味しいレシピは宝物です。
何を作ってきたか覚え書きとして記録したいため、
また、いろんな方によって編み出されたり紹介してくださったりして公開されたレシピに感謝の気持ちを伝えるために、このブログを始めてみました。

… しかし文章を書きなれないため、書き始めのエンジンがなかなかかからず、筆も進まず、毎日の記録など無理 (涙)

そこで、出勤している限り毎日必ず書く患者さんのカルテみたいにしちゃおう!と思い立ちました。

POS システム ( 問題志向型 ) といい、① subjective ② objective ③ assesment ④ plan に分けて簡潔に書き、他の医療従事者が読んでもわかりやすいようにします。開示請求があれば患者さんも見れます。

症例1 カレーライス
S) カレーばかり食べている
O) ライスはお皿の隅っこによけている
A) カレーは好きなんだろう ライスは余計なようだ
P) 次回からはライスなしで

という感じです。読みづらいこととは思いますがこんな感じで続けて行ってみようと思ってます!


  1. 2017/07/08(土) 02:18:39|
  2. 作ったもの
  3. | コメント:0
<<2917/07/03 ローストチキン | ホーム | 2017/07/01>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

