チューボープリズン

ねこたちは何故か、あたしがキッチンで作業するのを見るのが好き。
キッチンの端っこのスペースに限り観覧可ということにして観覧席のバスケットを設置。( 人気のため奪い合い )
そこに見えない境界線を引き、キッチン内は清潔に保つということにしていました。

今まではみんな聞き分けが良かったのですが…

年末に、多分なんらかの感染をきっかけにしゅーの腎不全が悪化、ごはんを全く食べなくなってやせ細りました。

観覧席はしゅーの専用にして、いろんな腎不全食をちょっとずつ用意して、抱っこして観覧席にのせてあたしの手から食べさせようとしましたが多くてもカリカリ一粒、ウエット一口食べるだけ。

腎不全食をやめ、美味しいフードにしても同じ。

夫と、病院に行くのが大嫌いなしゅーの気持ちを尊重して、最後まで見守ろうと話しました。
涙が止まりませんでした。

その数日後。

やせ細って筋肉もなくなり歩くのもやっとなしゅーが、突然、自分で観覧席にジャンプ。信じられませんでした。
試しに美味しいフードを少し手のひらにのせたらものすごい勢いで食べ、手のひらを舐めるほど。

その日から、しゅーの食欲は回復し今まで嫌いだった腎不全食とサプリをもりもり食べるように。
体重と筋力も戻りました。

夫からは、医学的な説明を求められましたがあたしにはわかりません。

明らかなのは、観覧席独り占め・ごはんの時あたしを独り占めしていた特別扱いを今後も当然と思い込んだしゅーが、四六時中ごはーんごはーんと歌い、キッチンに突入してくるようになったこと。

ヒトでもねこでも話せばわかる派の夫、病みあがりのしゅーのごはん欲には話してもわからないと観念しキッチンに柵と扉を設置しました。


プリズン2

プリズン

今では調理中のあたしは牢屋の中のヒトです。(笑)

長くてあと2年と去年の6月に言われたしゅー、1日でも長く一緒にいられますように。




  1. 2017/02/25(土) 21:35:08|
  2. ねこ
  3. | Comments:2
| HOME | ブレイズドポークと酢豚>>

Comments

そっか!あれは観覧席のバスケットだったのね!
でも...
そんなことがあったとは。
去年の6月から長くて2年って...
覚悟が空振りになってよかった!!!
ごはーんごはーんの歌も嬉しいね!!!
キッチンプリズンになっても!(笑)
頑張って獣医さんの予想を裏切るのだぞ!!!
  1. 2017/02/26(日) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. 愛されている妻 #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

妻さま
ありがとうございます!
調理中は塀の中、というよりは檻の中で孤独ですが、ごはんごはーんの歌が1日でも長く聞けるようにがんばります!

  1. 2017/03/04(土) 17:53:35 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.