ブレイズドポークと酢豚

今週末はずっと作ってみたかったこちらのレシピ。

ブレイズドポーク

ブレイズドポーク

牛乳が吹きこぼれないようにタイマーをかけてその都度お鍋をチェック。豚ロース塊がとても柔らかく美味しく煮えました。

卓上ラクレットオーブンでラクレットチーズを焼きながら、蒸した新じゃがに載っけてお肉と一緒に食べました。
ラクレットチーズは夫が育ったスイスのお袋の味のようで、コストコに行くと必ず買います。昭和の日本人にとってはハイジのチーズです。


写真はないけど今週は酢豚も作りました。。


酢豚

今まで、これがあたしが食べたい酢豚のレシピかも!と思ってたどり着いたレシピの数々が微妙に味が違う…を繰り返してきた酢豚難民のあたしですが、このレシピはまさに理想の酢豚の味でした。

美味しかった!






















  1. 2017/02/19(日) 19:05:26|
  2. 作ったもの
  3. | コメント:2
<<チューボープリズン | ホーム | サーディンのあれ>>

コメント

ブレイズドポーク、作ってくれてありがとう〜!
...のコメントを入れる前に、理想の酢豚はどんなレシピかしら?とクリックしたら。
あらま〜!
あれだったのね(笑)。
父が食事に来てた頃は父も夫も喜ぶので、よく中華を作っていたのよ。
もう最近はすっかり作らなくなっちゃったけど。
ブレイズドポーク、美味しかったでしょ!
あれ、噴きこぼれる心配があるのは最初だけ。
後は弱火にしておけばほっておいても大丈夫。
って、レシピに書くべきよね〜(笑)。
ジジママさんのところに行ってくださってありがとう!!!
  1. 2017/02/19(日) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. 愛されている妻 #-
  4. [ 編集 ]

◎妻さま
あれですよー。(笑)もう、どんぴしゃでした。
ブレイズドポークも定番決定です。
  1. 2017/02/19(日) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する