ねこまみれ 11

20170115141029219.jpg

新しい仔猫の命名権も前回同様夫に託しました。

前回が女の子で、長生きを願い千代だからなー。ストレートに不老( フロー )とかだったらなんだなー。

ある日、仕事からぐったり疲れて帰宅、夕飯の調理に取り掛かろうとしたところ、

夫が偉そうに、

名前が決まりました。家の中のどこかにアルファベットのカードが6枚隠してあります。それをつなげて名前を当ててください。

はあ? あたしぐったり疲れてんのにこれから夕飯の準備しなきゃなんだけど ⁇ … をぐっと呑み込み、企画に乗ることにしました。嫌味はひとこと言っておきましたが。

お風呂場、洗面所、寝室、冷蔵庫などからやっと見つけた6枚のカードは、
O B I R A K の 6文字。

母音と子音組み合わせりゃいいんでしょ、と考え始めたら、

中に2文字、要らないのが混じっています、と。は⁇ もっと早く言え。

一旦乗った企画、放り投げるのもなんなので真面目に考えました。夕飯のおかずは一品減らすことにしました。

ろか りか らぼ びら ばろ ばこ かり こら かぼ ... きば。キバ ?

正解 !強くたくましく賢い、狼のような男の子、牙です!


... 昔、狼がヒーローの日本のアニメを見たらしく、そのヒーローの名前が牙だったということでした。

かくしてうちにやって来たブリティッシュショートヘアの男の子、こちらがたじろぐくらい賢そうな目をした仔猫はキバとなりました。

これでようやく家族が揃いました。











  1. 2017/01/15(日) 13:25:20|
  2. ねこと夫
  3. | Comments:2
<<サーディンのあれ | HOME | ねこまみれ 10>>

Comments

キバ!
かっこいい名前だ〜!!!
キバなんて日本語、うちの夫も知らないんじゃないかと思うわ。
当のご本人、キバ向くというより、やんちゃで仕方ないという風情ね(笑)。

...にしても。
付き合ってあげるちびさん、えらい!!!
きっとご主人様もキラキラの笑顔だたのかな?
いらない2文字、そんなの混ぜなくっていいって!(笑)

もう少しでどんどん写真も載せられるようになりそうかな?
期待しちゃおう〜♪
  1. 2017/01/15(日) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. 愛されている妻 #-
  4. [ Edit ]

◎ 妻さま
キバはもうすぐ2歳ですが、おっしゃる通りのやんちゃ坊主です。夫の言うことしか聞きません (笑)
  1. 2017/01/21(土) 14:58:11 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.