スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこまみれ 10

結婚して2年がすぎた頃です。夫としゅーと千代とあたし、なんとか上手く暮らせるようになりました。

我が家の公用語は英語です。夫は自宅で仕事をしているため、ずっと一緒にいるしゅーも、結婚後にやって来た千代もあたしより英語がわかるようです。

夫は定期的にねこ用品を買いに行く近所の超大型ホームセンターのネジコーナーとか、工具コーナーがマニアックすぎて大のお気に入りとなり、行くたびにそこからひっぺがすのに一苦労。日曜大工というキャラではないのですが。

ある日、ひっぺがした後、ねこ用品を探すためにペットショップコーナーへ。
たくさんいる仔犬仔猫のケージの前をいつものように通り過ぎようとしたところ、夫が突然動かなくなりました。

視線の先は一番上のケージにいるちっちゃい黒い仔猫。お互い見つめあって動きません。

再三夫を促しましたが動きません。

この感覚、知ってるよ。もうしょうがないね。

触ってみたいって。
触ったら決定になっちゃうよ。

夫の手のひらの中で喉を鳴らし、夫を見つめる仔猫。

生命にお金を払うのは本当にこれが最後、と夫に確認しました。
遠出する予定があったので、うちに連れて帰るのは2週間後ということになり、お店にそれまでのお世話をお願いしました。

ブリティッシュショートヘアの男の子。この種類も初めて知りました。





スポンサーサイト
  1. 2017/01/14(土) 18:36:37|
  2. ねこと夫
  3. | コメント:2
<<ねこまみれ 11 | ホーム | ねこまみれ 9>>

コメント

マニアックすぎるネジコーナーとか工具コーナー?
どんなのがあるんでしょ?
ちょっと見てみたい気も...(笑)。

おお〜!
新入りはブリティッシュショートヘアだったのね。
これで家庭内で英国系が多数(笑)。
そして、3ニャンの勢力関係やいかに?
私の予想ではやっぱり女の子強し!かな?
  1. 2017/01/14(土) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. 愛されている妻 #-
  4. [ 編集 ]

◎ 妻さま
建築工事関係のプロのお客さんも多いみたいで、例えていうなら精肉コーナー全部がネジばっか、鮮魚売り場が釘ばっか、みたいな規模です (笑)
ご指摘を受け英国系多数に気付くあたし!そう言えば夫も大学はイギリスでした。夫さまに、ちび家は英国勢が席巻とお伝えくださいませ。
  1. 2017/01/15(日) 12:52:06 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

