
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちび

腎不全フードは嫌いだけどしぶしぶ食べていたちび。


がんがわかってからは、腎不全とわかる前に大好きだった缶詰めに戻しました。
おくちが痛くて食べられないかも、と思いましたがとても美味しそうにお皿まで舐めて食べました。
その缶詰めのシリーズを毎日種類をかえて。どれもよく食べてくれました。
食べられる、というだけでとても嬉しかったです。

それから1ヶ月、17歳になるちょっと前のある朝、
当直から帰ってきたあたしを待っていたかのようにさようならを。

夫に、あとはよろしく頼んだ、と言っているかのようでした。
やり方が上手すぎる。




  1. 2017/01/08(日) 19:46:01|
  2. ねこ
  3. | コメント:2
<<ねこまみれ 9 | ホーム | ねこと夫 2>>

コメント

よかったよかった。
お皿舐めるほどに美味しく食べてくれて。
たとえ1ヶ月でも、好きなものを食べて幸せな時を過ごして。

昔、ターシャという猫がいて、やはり「あとは好きにさせてあげなさい」と言われ、もう食べることも叶わなかったけど、芝生の上で触ってもらうのが大好きな子だったので、たーーーっぷり触ってあげたっけ。
猫なら、「あとは好きなように」ってできるのに、どうして人間はできないのかな。
人工透析をしていた父は最後まで厳しく制限され、お水すら飲めずに亡くなったもの。

ちび、自分のことブログで書かれてどんな顔してるかな?(笑)
  1. 2017/01/08(日) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. 愛されている妻 #-
  4. [ 編集 ]

◎ 妻さま
書きながらちびのことを思い出しては涙がぽとぽとiPad の画面に落ちているのをみて、しっかりしなさいよ、ばーかって言ってそうです。
  1. 2017/01/09(月) 07:42:19 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

