ねこまみれ 7

しゅーを隔離部屋から出しました。

ちびと仲良くなりたいしゅー。でもちびはしゅーが近づくたびに威嚇、ねこパンチを繰り出すのでした。
ちびのねこパンチはあたしもしょっちゅうお見舞いされていて、しかも爪を隠さないパンチなのであたしの腕は生傷が絶えません。
ほかのねこから手加減、ということを教わらなかったからしょうがないか… あたしが教えるわけにもいかないし…

しゅーに対するちびのねこパンチ、よく見ると、こっぺパンチ ( くるねこ大和さん ®︎ )でした!

いつ覚えたのか?もともと知っててあたしには教育的指導で爪出しだったのか??
しゅーに怒り狂っているように見える中での、ちっちゃい子に対するちびの気遣いにびっくり。

... あたしには変わらず爪出しパンチでした。



  1. 2016/12/25(日) 16:56:48|
  2. ねこ
  3. | Comments:1
<<ねこまみれ 8 | HOME | ねこまみれ 6>>

Comments

こっぺパンチって言い方かわいい♪
...でも怒り狂ってたのね。
お嬢にとってみればエイリアンだものね。
わけわかんない生き物に対して...それでも小さいものだってわかったのね。
子猫の爪は細くてシャープだから、ちびが小さい頃は手が傷だらけだったんじゃない?
もう猫がいないので、そういう傷も懐かしいわ。
  1. 2016/12/26(月) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. 愛されている妻 #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.