
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/13

胃腸の調子がすぐれず食欲のない夫。
恒例の週末一気買い出しでもリクエストなし。じゃあ、と準備していた来週献立表材料を粛々と購入中、突然カートに戻り、「明日はグリル!」

しかし、当日は、妻さんのあれ、http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-470.html
20170514180311c69.jpg

食いつき非常によし。


お外でバーベキューが禁止の我が家、なんとしてもバーベキューがしたい夫が見つけたのはフィリップスの無煙グリル。
お家の中でも換気扇まわせばオッケー、もう何回も楽しんでいます。
お義母さんがお肉がとっても柔らかくなるマリネード知ってるから聞いて、っていうから聞いたらなんと、玉ねぎすりおろしのみ。以来、豚ロース塊を玉ねぎで1日マリネ 焼くと柔らかい!

バーベキューソースはHunt'sの2種類準備

口直しに韓国勤務経験ありの夫が韓国辛いインスタントラーメン準備

お肉は柔らかく、スパイシーな麺と一緒に楽しみました



  1. 2017/05/14(日) 23:34:27|
  2. 作ったもの
  3. | コメント:1

Pryaniki ピリャニキ

GWです。今日は当直じゃないのでちょっとだけ出勤して入院患者さんのご様子を診に行きました。

帰宅後は、夫がロシアのお菓子、ピリャニキを初めて作るというのでお手伝いです。

インスタントコーヒー、バター、アニスシード、オールスパイス、ナツメッグ、シナモン、お砂糖、小麦粉、はちみつ、ベーキングパウダーを混ぜて一晩寝かせた生地を、大きめのクッキーぐらいに成形してオーブンで焼いたあと、パウダーシュガーでコーティングしました。デザートまで冷蔵庫で待機です。あたしの役目はそれぞれの材料を正確に計量して、レシピとにらめっこの夫に渡すこと。以前別のお菓子を大雑把に計って作り失敗した夫。今回は数字が1g単位ではみ出だすとダメ出しされました(笑)

夕食は、愛されている妻さんの、豚ヒレ肉赤ワインクリームソース煮
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-414.html?sp

それと、イタリア在住のShinomai さんのレシピ、
アコーディオンポテト

アコーディオンポテト

shinomaiさん

今日はとっても簡単でオシャレに仕上がるPatate fisarmonicaのご紹介です。fisarmonicaはイタリア語で楽器のアコーディオンの意味です。作るのは凄く簡単なのでお勧めです
レシピブログ



どちらも美味しくできました。


そしてデザートは、

20170505180016a8d.jpg

初めて食べる味でした。スパイスの効いたクッキーとケーキの中間かな。まだまだ冷蔵庫にたくさんあるので、カロリーのことは考えないようにして楽しみます!



  1. 2017/05/05(金) 21:09:09|
  2. 作ったもの
  3. | コメント:2
