ブレイズドポークと酢豚

今週末はずっと作ってみたかったこちらのレシピ。

ブレイズドポーク

ブレイズドポーク

牛乳が吹きこぼれないようにタイマーをかけてその都度お鍋をチェック。豚ロース塊がとても柔らかく美味しく煮えました。

卓上ラクレットオーブンでラクレットチーズを焼きながら、蒸した新じゃがに載っけてお肉と一緒に食べました。
ラクレットチーズは夫が育ったスイスのお袋の味のようで、コストコに行くと必ず買います。昭和の日本人にとってはハイジのチーズです。


写真はないけど今週は酢豚も作りました。。


酢豚

今まで、これがあたしが食べたい酢豚のレシピかも!と思ってたどり着いたレシピの数々が微妙に味が違う…を繰り返してきた酢豚難民のあたしですが、このレシピはまさに理想の酢豚の味でした。

美味しかった!






















  1. 2017/02/19(日) 19:05:26|
  2. 作ったもの
  3. | Comments:2

サーディンのあれ

晩ごはんに何を作るかが、多分毎日あたしの脳みその4分の1を占めています。

今週作って夫の喰いつき良好だったのは、いつもレシピでお世話になっているブログ、私と夫と猫の幸せ生活さんのサーディンのあれ。
サーディンのあれ

うちの近くのスーパーでもマイワシを売ってたので飛びついて作りました。

美味しかった!本当は、南欧風パン粉焼きという名前のようですが、あたしのレシピ帳にはサーディンのあれで保存。
今日もマイワシ売ってるかな。




  1. 2017/01/21(土) 15:15:43|
  2. 作ったもの
  3. | Comments:1

今週作った晩御飯

今週作った晩御飯。まだリンクの貼り方がよくわからないのでメモがわり。曜日不同。


http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-347.html


http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/category21-1.html#entry827


カキフライ

酢豚


http://cookpad.com/recipe/3498281

http://cookpad.com/recipe/2121093

マルちゃん焼そばにニラともやしたっぷり

http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-1299.html

ラムロース厚切り、パン粉焼き。


ブログを書くきっかけになったのは、http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com に出会ったからです。国際結婚で困ったら役立ちます!という説明通り、作ると夫がとても美味しそうに食べてくれるので、この1ヶ月、たくさんのレシピにお世話になっています。






  1. 2016/11/26(土) 20:45:28|
  2. 作ったもの
  3. | Comments:2